2009年02月17日

気絶目前・・・(−oー)

何故だか午前3時半に目覚めw、PowerJunction2を検証しまくっても、まったくラチがあかず、・・・ こうなりゃ基板だけ完成してる(はずの)FatBoostを仕上げちゃえ!と。

今回はもうやけくそも通り越した精神状態ですので普通にやったら失敗するであろうことは容易に想像できます。

そこで今まではベルデンの8503ですべて配線してきましたが、気分転換で単線を使ってみようかと。

皮むき楽ですわw 

FB_Final001

今回は部品を実装してから配線してますので、もうひたすらチマチマとした作業です。鳴らなくても問題ありませんwww

 

FB_Final002

この時点ですでにおかしなところが何点か。

TrueBypass周りの配線、っていうか、もっと基本的なジャックの配線、自分なりにまとめないと時間の無駄ですわ^^;  リング・スレーブ・チップ????はぁ?

右・真ん中・左でええやんけ〜!!!!

思い出しただけでムカつきます。

 

FB_Final003

これは基板修正後、動作確認も終わったあとの写真ですね。

ちなみに今回のミスは・・・

 

FB_Final006

ええ、他人様の研究成果のコピーですから文句は言えません。極性とか配線とかもう、基本的過ぎて笑いも出ません。

 

FB_Final005

おいらにしたら綺麗な配線です。限界です。

 

FB_Final007

どうせシール貼るのでそれまでの暫定処置w

 

FB_Final008

中途半端な大きさなのは、 アンプのチャンネル切り替えスイッチを作ろうかと思って何となく買い置きしていたケースだからですw

マーシャルの入力ジャックが調子悪いので、まずはFenderアンプにて、

@クリーンにつないでも音量アップだけ。イマイチ面白くない。張りがあるとかは・・・どうでもいいや。 元々このアンプのクリーンは気に入ってるので。

A軽いクランチにかけてみると、おお、なるほどこれがブースターか!張りと重み(奥行き?)が出てくる感じ。

Bフルゲインにかけてみると、Fender特有の軽さがやわらいで腰が出てきます。なんかねぇ、 弾きやすくなるwww 反応が早くなるのもちょい感じます。

早くマーシャル修理しないと!(早く電源作らないと40V昇圧試せないってのもまた事実w)

寝るw

 

 

 



posted by Leopard_FAKE at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | FatBoost40V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおっ! ともあれ完成おめでとうございます! Fenderアンプの方でも概ね良好な結果が出てるようですね。よかったー! 単線はオレも使ってみたくなりましたよ。色んなところで折れやすいって記述見かけたのでスルーしてましたが、扱いやすそうだし配線やっぱ奇麗だなー。ちなみにどこのメーカーでしたっけ?

ケースの裏ぶたのメモにはワロタww苦労が偲ばれますわ。
「オレを見るんじゃねぇー!!(泣)」的な逆ギレ要素にシビレっぱなしですww
Posted by Roi at 2009年02月17日 17:46
★BELDEN #8530
AWG#22単線 120円/m

との記録が。コテを長時間あてていると、デロンと皮膜が脱皮します。けど、これは明らかに失敗のときwww

今から考えればビーメックスでも何でもいいです。単線オススメです。しかし、8530以外はまだ未経験のため折れやすさは不明。8530は折れませんでした(100%)

★ラルース時代の右京並の連敗街道まっしぐらでしたからホッとしてるのが正直なところです。

★あ、あとラグ端子なんかを使ってのアース線のまとめ方なんかも検討中。今回は夜中でも気にせずにミニドリルで基板のアースラインにボコボコ穴あけしてしのぎました。1点集中アースとかも聞いたことあるなぁ、と。この辺、ノイズで悩む前にやっとく必要あるかもね。それよりも作業の効率性が高まるんですけどね。

★配線関係の書類、誰も決定版を作ってくれないので自分で手書きで作ろうっと・・・

★単線での丁寧な作業は時間かかりますが、心に余裕を持って落ち着いた作業、という点では良かったと思います。(ケース開けて思わずニンマリw)
Posted by a-you at 2009年02月17日 19:22
8530でしたか。情報ありがとです。次回試してみるつもりです。といっても作りたいエフェクタが無いんだよなぁ・・・
ケンタはパーツ吟味した基板に再チャレンジしてみたいのでそちらで試してみようかな?

「配線関係の書類」つーのはジャックやスイッチ回りのことですか? GGGなんかにあるTBレイアウトとはまた違うものなのかな?
Posted by Roi at 2009年02月18日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。