2008年09月30日

ストラトやばいっす!!!!!

以下、出品者への商品受領の連絡より。

「昨夜、商品を受け取りまして、仕事の後、先ほどまで夢中で弾き続けました!

チューニングしただけで生音を聴く限りたいした特徴も感じなかったです。 夜中ですのでPC上でGuitarRig3を通して弾くと6弦がビビる??少しだけ弦高アップ。弾き心地は変わらずOK。1弦・ 2弦は余裕があるように感じたので少し下げる。OK。どちらも一音半のチョーキングではツマリ無し。

フロントPUがこもりがち。そんなはずはなかろう、と、PUの高さ調整。3つともまずピックガードすれすれまで下げて、 そこから少しだけリアとフロントを上げると、来ました!これぞストラト!!っていう理想の音が!

ここで各弦のバランスが少し悪いので、サドルの調整ねじをそれぞれ平行になるように微調整すると、 別の楽器の音のようにスコーンと突き抜けました!

ここまで来てハタと気づいたことが…。ピックガードのクリアシールを剥がしてしまうとどうなるんでしょう? 普通に考えたらもっと抜けがよくなるはずですが、バランスを崩してしまったら…。しかも弦を交換してませんよ!これって1年前の弦ですか? まさか??009〜042だとおっしゃってましたが、ここで010〜046に換えたらネックが安定するまでに数日… これはライブ前にゲージ変更は危険ですね。元々は当方も009〜042ですのでなんら違和感はないので(むしろやっぱり弾き易い)、 とりあえず手持ちのアーニーに張り替える予定です。同じゲージでもメーカーを変えると少しネックが動く危険もあるのですが。

サブのつもりが一気にメインギターに昇格です。自分が今まで所有してきたギターの中で最強です!もう返しませんよ!!いや、 本当に気に入りました。最高です。テンション上がりっぱなしで…気づけばもう朝です…。

オークションで実際に手にすることも無くここまで気に入ったものが入手できるとは思いもしませんでした。 仕事でのむしゃくしゃしたことも吹っ飛んでしまいましたよ。しかもこれ、定価6万8千円で市販されてるんですよね。恐るべしフジゲン。 当方には本家Fenderよりもしっくりきます。

すいません、現在出品されているFenderJの限定品、興味が沸きません。これからおそらく長い間、 このギターを大切に弾き込んでいきたいと思います。

興奮して長文になってしまいました。最後に改めて最大級の感謝を込めてお礼を申し上げます。 このたびはまことにありがとうございました!!

 

*代金、ちゃんと入金されてましたでしょうか?当方の口座からはとっくに出金されていますが、 ゆうちょ銀行宛の簡単決済では通常の銀行よりも2〜3営業日、ずれがあるみたいです。 出品の際にはこれも明記しておくのもひとつの手だと思います。今回は特別に便宜を図っていただき、ありがとうございました。 非常に助かりました。

読み返すと…いい歳して興奮した人間丸出しですが、素直な気持ちをお伝えしておきます。それでは。」

 

いや、もうマジで!冗談抜き!!特にサドルのねじの2本のバランスが取れた瞬間の衝撃!

えー、初めてストラト触りましたw 今までのギターはすべて冗談です。長い前フリでしたわwww



posted by Leopard_FAKE at 06:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Fujigen_FGN_Strat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおーストラト到着してたんですね!!
まずはおめでとうさんです!! しかもバランス取りにさほど時間掛からなかったみたいですねー。ギターってバランス取れた瞬間に激変しますからね。グッジョブです!!

あと途中で気付いたけど、これって出品者への返答メールのコピペだったんですねーwwwww
なんか凄みを感じましたw

なにはともあれ良いギターをゲット、おめでとうさんです!!
Posted by Roi at 2008年09月30日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。