2008年08月20日

メタルラックを隠せ!!(2)

午前中の2時間半ほどで大まかな形が見えたクローゼット(?)ですが、午後からも2時間強、がんがってみました。 途中は写真撮るのを忘れてまして・・・

       SBSH0001 SBSH0002 SBSH0003 SBSH0004 SBSH0005 SBSH0006

部屋はもう、 てんてこまいです^^;  

メタルラック三本分が無事収まりました。

 

コメントにてRさんから質問のあった強度に関してですが、単独使用ではもう、グラグラしまくりですわ。が、 ちょうど元和室だったせいで壁に鴨居が存在!これって、木ですよね?じゃぁ、釘をガッツンと打ち付けて壁に固定しちゃえ!と、 その場で思いつきw、即実行。もう、動「け」ません。

SBSH0009   SBSH0010

ただし、 クローゼットも歪んでいて、部屋も直角 出てないような気もして・・・Wパンチで二つ並べたら変な隙間がコンニチワ☆

SBSH0011

これはもう、 どうしようもありません。天板まで打ち付けたのでビクともしませんwww   ま、誤差ですタイ。 九州男児は細かいことを気にしません!(別にオイラは九州出身ではありませんが・・・)

あと、「メタルラックを隠せ!」がテーマですから、中身が丸見えモロ出しでは詐欺です。中華みたいです。で、写真の通り、 右側はロールプラインド二本、試しにつけてみましたTRIALにて一本990円だったかな。激安です!京都にもあります。 オイラは24時間営業のホームセンターだ!と大好きになったので、摂津南(大阪府)、武庫川(兵庫県)、寝屋川(大阪府) とハットトリックを達成www 結局、一番近場の摂津南が一番充実してましたとさw

左側のクローゼットは、左側面には小物が収納できるラックを製作予定。前面には扉を作成してみようかと、脳内実験中。 明日はどちらか一方しかできないかな、と。

着色はオイルステインでウォルナット色か、新アイテム「炭塗料」のどちらかでシックに仕上げる・・・予定(このままかも・・・ 否定できない)リンクしてる楽天ショップ・・・おかしい。おいらはカインズ・ホームにて980円で購入w

目標は「モノが見えない」「憩いのアジアン部屋」ですのであんまり明るいのもどうかな、ということで。

そろそろこちらの照明もリモコン付の丸型に変更したいな。(すでに持ってます)そしたら蛍光灯自体を電球色にして統一する予定。 職場ではきりっとした青白い蛍光灯、自宅では落ち着いた印象の電球色、とオンオフ切り替えっすよ。 (現在は自宅内で切り替わってるのが写真でもお分かりいただけるかと・・・)

寝る前にベッド周りの整理と、ラック組み換えくらいしちゃうかな。

あ、天井とクローゼットの隙間にそのまま箱を載せちゃうのもここまできたら悔しいので、扉付収納を脳内設計中。もちろん、 できる限り手持ちの部材で。せっかく段ボールで5〜6箱分のスペースなんだし、「壁面収納」!って徹底できますしね。



posted by Leopard_FAKE at 07:20| Comment(1) | TrackBack(0) | リフォームDIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー今回は読ませる文体っすね!! おもろい!
強度的不安を家屋に釘をぶち込むことによって解消!! 漢だ!!
ともあれ順調な進展。今後にもさらに期待してますー
Posted by ろいど at 2008年08月22日 03:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。