2011年04月20日

ネズミは嫌いよドラえもん

その昔はAppleのADBマウス〜角型〜丸型〜丸型USB(おせんべいみたいな)とかも使ってましたが、並行してKensingtonのADBのトラックボール、OrbitUSBと「玉好き」になり、現在も自宅のメインPCのこれにも「KensingtonExpertMousePRO」を酷使してたり。

マウスが嫌いなんよ!BT接続のやつも二つ持ってるし、それなりに気に入ってたマウスも二つキープはしてるんだけどね。

一番はなんといってもIBM時代から続くトラックポイント(赤い乳首)だと思うんですが、あれ?どうして音楽PC(ほっとんど稼動してないw)の方には採用してるのにこっちはDellの標準キーボードなんだろw???

なんか、成り行きだろうw

職場に導入したLenovo G550ってなノートはマウスパッドってな代物で、触るたびに壊したくなるような・・・

ノートPCにわざわざトラックポイントキーボードを繋ぐのもなんなんで、もう一個トラックボールを買うか、と。

2011_04_19 001.jpg

おんなじやつw

いやいや、これ、もう生産終了してましてね、オクできれいな中古をば。左が新規購入した物。明らかに綺麗ですねw

2011_04_19 002.jpg

玉を左右入れ替えるとどちらもより快適に! 微妙なもんだねぇ。

出品者様のご厚意により本物のビリヤードの球も同封してもらいましたが、重さ的にしっくりこなかったので今回は採用見送り。

2011_04_19 003.jpg

マウスじゃないのに、「Mouse」とは、これいかに?

2011_04_19 004.jpg

「4」はブラウザの「進む」、印字の消えてる「6」には「戻る」をセットしてサクサクWEBってますよ。ホイールは通常のホイールと一緒。現行製品ではこれが玉の周りにリング状になっていて・・・なんか馴染めなさそうで。

2011_04_19 005.jpg

「親指」左クリック、「人差し指・中指」玉の操作&ホイール操作、「中指」で進んで、「薬指」で戻る、と相成ります>個人的な設定。手の小さな人には無理な設定だろうなぁ。パーソナルなもんですからね。

もうあと二つくらいは買っておきたいかも。

 

2011_04_19 006.jpg

安かったんで購入したSATAの3.5”HDD。どっちも1TB。けど、HDDレコーダーに使おうとしたら、WEB情報の見間違いで・・・SATAあかんかったwwww

どないすんねん、1テラでっせ。二つで2テラか。NASと、今使ってるメインのDELLを載せ替えようかなぁ。二つで8000円切ってるからまだマシだけど、早めに使わないともっと値段が下がって涙目だろうな^^;



posted by Leopard_FAKE at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。